跑走=マラソン。中国語でマラソンはこう書きます。

いま中国語を勉強中なので使ってみました。

前天我跑了10公里

おとといは10km走りました。↑あってるかな〜〜


中国語はさておき、本当におとといマラソン大会10kmの部に参加して走ってきました。

記録は、1時間02分02秒。1時間切りならず。。あとちょっと!

もうちょっと鍛えないとです。

ということで?いや、最初から計画していたのですが、大会後、自宅まで川沿いを走って帰ってきました。12.5kmの道のり。

ゆっくり休憩しつつ。初めは芝生の緑の匂いを感じながら、そのうちだんだん海が近づくとフワッと潮の香りがして、空気が変わるのを感じながら。

普段は、同じところをもくもくと走っているので、こうやって風を感じ、景色を楽しみながらランニングするのもいいものだなぁと思った休日でした。