週末に山へトレーニングへ行くためにランニングシューズを新調しました!

新しいシューズもやっぱりホカです。

HOKA ONEONE(ホカオネオネ)は、フランス発祥の厚底先駆けのシューズメーカーです。数年前から大人気でランニングシューズとしてだけでなく、おしゃれシューズとしても人気ですね。私もランニング用とタウン履き用とで、2足愛用しています。

ホカと私の出会いは、1年前。それまで履いていたランニングシューズが足に合わなかったようで、親指の爪が血豆になってしまって、、痛くて走れなくなってしまったのです。そこでスポーツショップに出向き、店員さんに事情を話して、こんな私におすすめのシューズはあるか聞いたのでした。するとそのいかにも元陸上部員という出立ちのジャージが似合う若い店員さんが、持ってきてくれたのがホカでした。

ということで、先代のホカは、丸1年、私のランニングを支えてきてくれたのですが、そろそろ靴底があやしい感じ、、。このツルツルにすり減った靴で山は危ないないかもなーと思い、新調することにしました。

今回は、ちょっとカラフルなカラーリングのものにしました。ボディが水色でソールは黄色。ロゴマークが赤です。私にしては珍しく、カラフルなものをチョイス。ウエアがモノトーンが多いので、シューズはカラフルでもいいかもなーという何となくの気分、、笑。それにこの調子だと、年1か、もしくはもっと早いスパンで、シューズは買い替えが必要なのかもな、、と思うので、失敗を恐れず手を出すことができました。

友達に、その色かわいいと言ってもらえたのもあって、お気に入りとなりました!ということで、かわいいなーと思いながら絵に描きました。イラストに愛情こもってるかな笑?