いろいろ簡単に資料になるものを見たくて、amazon Unlimitedで、雑誌などは、よくパラパラ観るけれど、いわゆる本て最近読んでいないなーと思います。いつの頃からか、学生時代によく読んでいた物語な小説には、ほとんど手を出さなくなりました。その後、how to 本とか自己啓発本とか、そういうのばっかり読んでいた時期があり、そしてここ数年は、雑誌とアイデア探しにデザイン紹介本をパラパラめくるくらい。

でも以前に本を読んでいた時間って、いまは映画とかドラマなど映像を観る時間に充てているのかなーとも思います。エンターテイメントも多様化して、気軽に好きな時間にできることの選択肢が増え、何を手にするか、それは自分次第ですね。

ということで、何か本読もう〜と、少し時間ができた日曜の午後、amazon Unlimitedでいろいろ検索。10冊までダウンロードできるのですが、よくよく見たらダウンロード済みの中に未読が5冊ほど。。そうだ、読もうと思って、まだ読んでいないのが、いっぱいあった!と気づく午後、、笑

紙の本は、あまり買わず、棚に本が積まれることは、ほとんど無くなったのですが、アプリの中に積読していました、私。。

やらなければならないことがたくさんある毎日。1日のタスクに本を読む時間も足していけたらと思います。